FC2ブログ
いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
カープはいつになったら新戦力が出てきてくれるのか・・・。
fc2blog_20210420101328543.jpg

日中は暑くなったので昨日のお菓子はアイスクリーム

だんだん暖かくなってきているのにカープベンチは寒いまま・・・

よそのチームは若手の積極起用していて どんどん新戦力が出てくるからうらやましい!!

DeNA、チーム順位は今あんな感じで残念な結果だけど外国人助っ人の入国が遅れたおかげか
どうかは知らないけどルーキー牧が大活躍!
毎日めっちゃいい仕事している!

阪神、中野がいいねー!阪神の新人いろいろ出てくるけど今まではみんな守備力が残念で
助かっていた感があるのですが中野は守備も良さそう!
怪物ゴリラもおるし・・・。
なんか阪神だけ独走していい感じになっているけど、いつもの阪神なら
大型連勝のあとはそれを超える大型連敗があるのでそれを期待するしかない・・・。

ヤクルトだって讀賣だってコロナの影響かもしれないけどレギュラー以外の選手が出てきて
頑張って今の結果になっている。

例外は中日?ベテラン新戦力のドメさんが頑張っています・・・。

カープ、、、ルーキー三銃士は使ってもらえるからいいとして・・・
他の若手も少しは起用してやれよーーー!!!と思います。
多少の我慢はしても起用し続ければそれにこたえてくれる選手も出てくるハズ!

調子が悪い田中の代わりにまずは一軍にいる矢野を起用すればいいのに!!
起用しないなら2軍の試合に出して打席に立たせた方が彼のため。
ベンチに塩漬けするのだけはやめて欲しい。
モチロン、ベンチで見て勉強することもあるでしょうが・・・でもたまには使え!!と思うのです。

堂林も調子悪いなら一度2軍で調整した方が・・・
あったかくなったし護摩行がアカンのなら次は滝行にでも行くとか・・・
冗談はさておき 昨年の調子が良かった頃と何が違うのか見直すべきです。

昨日、ケムナが抹消されてどの投手が上がるんかなー?と思ったら・・・
2軍で打ってもいない松山が再昇格するとか・・・。
確かに松山は田中や堂林よりは打つと思います。
でもあの守備やでーーー!!!ホンマに使うん???と聞きたい。
お願いだから守備にはつかないで代打専門でお願いします。
あの守備だと3打点以上してもらわないとお釣りがこない。
DHが使える交流戦までに体のキレを戻しておいた方がいいんじゃないのー???
暑い時しか働いてくれないし・・・。

当分、外野は中村奨成でいいけどね~
キャッチャーは無理かもしれないけど頑張ったら秋山幸二みたいな選手になるんじゃないかと
期待しているんですけどね~~~
(たとえが古い???笑)

2軍で頑張っている正随とか小園がかわいそう!
下で結果出したら次は上で試す機会を与えて欲しいね~
他の選手だってモチベーション下がるわ!!

ベンチに座っている馬と鹿は何を考えているんだかねーーー

fc2blog_20210420101301300.jpg

羽月、矢野、小園、正随、中村奨成・・・他にも期待大の若手はたくさんいます!
依怙贔屓するなら若手よ!!
依怙贔屓して使い続けたら誰かひとりくらい筍みたいな勢いで伸びる選手いると思うけどね~

わが家の晩御飯は筍尽くし。
なくなるまで当分の間は食物繊維豊富なメニューばかり。
いつまであるか分からないけど、たくさん掘れたらまた弟がくれると言ってたし。
お金かからなくていいねー
その分はおやつにまわせる♪笑
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
[2021/04/20 10:44 ] | 食いしん坊2021 | コメント(0) | トラックバック(0)
小園来たー♪
今日の2軍戦の名前に小園がないので・・・
もしかして?
もしかして??
と思ったら・・・一軍に合流するみたいですねーーー
遅いけど、、、遅すぎるけどようやく決断したんですかー???
即スタメン?
それともサードで使ってショートはあの年間指定席の人??
まだ分からんけど広輔もこれでようやくお尻に火が着いた!!

fc2blog_20210420144425c72.jpg

お天気がいいドライブ日和。
平日のうちにどこか行きたいなーと思うけど仕事の予定が・・・。
ということで仕方がないから近所のケーキ屋さんで我慢。
イートインコーナーは密だったのでテイクアウトにしました。

fc2blog_20210420144450b04.jpg

8回までは矢崎が投げて中﨑に引き継ぐ。
正随、、、自分は呼ばれんでガッカリしているだろうなーーー
めげずに頑張って欲しい!
カープファンはマツダスタジアムで活躍する正随を待ってるんだけどねーーー

あと、木下もいいかげん支配下登録してあげて欲しい!
利き手がアレなんで守備を見てるとちょっと怖いんですけどね・・・。
旦那はバッティングフォームが松山と似てる!とクレームをつけていましたが・・・笑
私はキノピーを応援しています!!

fc2blog_202104201445343b5.jpg

オリックス選手で わが家の大注目は元と来田!
二人ともカープに来て欲しかった選手だったんよね~~~
そのうち映像で見てみたい選手!
なんで由宇球場は中継がないのか・・・悲

今日のスタメンどうなるんでしょうかねー?
小園と誰が入れ替わり?田中???堂林???
それとも・・・あまりに不評なので松山昇格が見送りになった???
松山が上がっても代打以外に使うところないしねぇ~
間違っても矢野は落とさんといてねーーー
ショートの守備固めは矢野が必要だよ~~~

ヤケクソでもなんでもいいからショート矢野、サード小園で私はいいんだけどねー
羽月だって本来はショートだった気がするし・・・。
やっぱり田中をとりあえずは10日間休養させてその間に若手の競争を煽って欲しいよね~♪
田中だって2軍で正随より打てるようにならんかったら上がってこんでいいけどね・・・。

今日のスタメン(私の願望)
菊池④
羽月or中村⑧or⑦
西川⑦or⑧
鈴木⑨
坂倉②
クロン③
小園⑤
矢野⑥
森下①
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
[2021/04/20 14:55 ] | カープ2021 | コメント(0) | トラックバック(0)
え?コレはどういうことなん??小園は???
fc2blog_20210420162048f50.jpg

優雅にお菓子を食べながら見ていて・・・
えぇっ?!何???理解できんのですけどーーー
小園の名前ないやん!怒

fc2blog_202104201620251ce.jpg

松山より小園の方が優先だと思うんですけどーーー
馬と鹿はどうか知らんけど 少なくともファンは小園に期待している・・・

また今日もショートは年間指定席???
それとも最後にショート矢野をお試しか???
田口だから三好???
でもあの馬と鹿のベンチだから年間指定席なんじゃないかと確認するまで不安・・・。

ショート矢野、サード三好にして 今日 打たなかった方が 明日 小園と交代なのかもしれない・・・
あくまでも田中は温存して・・・ファンに嫌われるように仕向けてるんかと思ってしまう・・・。

fc2blog_2021042016210892d.jpg

せっかく買ったお菓子だけど、、、分解しないと食べられない・・・。

すっごいガッカリなんですけど、、、明日はちゃんと入れ替えして欲しいなー
正随、小園を上げて田中と堂林か大盛が交代ってところでしょうか・・・。

・・・今日もまた松山スタメンで草野球レベルの守備を見せられるんかなぁー
それだけは勘弁して欲しいんですけどね・・・。
もしスタメンで出るなら先制タイムリーとダメ押し2点打くらいは打ってもらわんと
あんな守備だけ見せられたらたまったもんじゃない!!

【 追記 】
先発森下、決して調子は良くなかったけど7回2失点でゲームは作った。
中5日。まだ2年目の投手なのに・・・なんでみんな助けてあげないの?
森下はヤクルトだけでなく自分のチームのベンチとも戦わんとアカンようでお気の毒・・・。
レフトに飛んで3塁打になってしまう守備力やし・・・何が守り勝つ野球やねん!!

長野は打ったから 文句は言いたくないけど、、、
年俸も高いし守備走塁がマイナスなので・・・
もうちょっと打ってもらわんとお釣りがこない・・・。

今日は4番が機能していなかった。守備からリズムを崩したんかな・・・
こんな日もあると思うけどそういう時に誰かがカバーできるといいんだけど、、、
的確な助言をしてくれるコーチもいないから厳しい。
菊池以外誰も調子良くないので代わりはいないけど、、、
誠也だって不調なら気分転換に休ませることも必要だと思うけどね、、、

今日はスタメンじゃなかったけど、、、わが家で 『 インケツ 』 と呼ばれている年間指定席の
お方がシレっと守備についていたことには驚愕した。
もし最終打席が回ってきたらどうなってたんでしょうか・・・?
田中は回ってこなくてホッとしてるんかな・・・
監督(?)河田コーチ(?)は明日も落とす気ないってことやね・・・。

誰が落ちるの?
今日、大盛がベンチ外だったので大盛なんでしょうか・・・???
たしかに大盛も昨年のような期待感はない。
でも・・・先に2軍に行って欲しいのは田中と堂林。
2軍で格の違いを見せてから戻ってきて欲しいんですけどねーーー
それが出来んようではもう世代交代でいいけどねー

それにしても・・・矢野はなんで1軍にいるんでしょうか???
試合に出してあげんと成長する機会を失ってしまう・・・。

カープ、敵チームにプレゼントするの好きやねーーー
今日は田口に初白星献上!
この前はヤクルトに神宮初勝利をプレゼントしてたよねー
たまにはお返しもらえばいいのに!!
ついでに河田コーチもヤクルトにプレゼントしてしまえ!と思う今日この頃である。

今日、一軍の練習に参加した小園は明日また由宇に帰るらしい。
ほんまにもうカープの首脳陣は馬と鹿!!
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
[2021/04/20 16:23 ] | 食いしん坊2021 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |