fc2ブログ
いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
全部勝ったら貯金が・・・・・。
fc2blog_202011021606088e9.jpg

カープ、引き分けを挟んでまさかの5連勝!
佐々岡監督の采配が良くなって・・・ということはないように思うけど急になぜ?
来年はチケットが買いやすくなるんじゃないかと期待していましたが
この調子でもし全部勝って貯金でも残そうものなら来年もまたチケット争奪戦勃発!?
と捕らぬ狸の皮算用をする私なのでした・・・。

fc2blog_202011021606454bc.jpg

スーパールーキー森下君は本当に凄い!
新人王は ほぼ確定したなと思ったら防御率のタイトルの可能性まで・・・。
相手もあることなのでどうなるかは分かりませんけど とれたらうれしいなぁー

fc2blog_2020110216054036e.jpg

今日のおやつ あんバターサン
わたし、コレ好きなのでもっと買えばよかった・・・
4個しか入ってないんよね・・・。

テレビを見ていなかったから知らなかったのですが大阪都構想、、、否決されたみたいですね。
維新の一丁目一番地が都構想で それを知っていて首長を選んでいるのに なんで???
という思いがありますが他府県のことなので詳細は分かりません。
松井市長は任期満了をもって引退するそうですが、、、
そんなこと言わんと兵庫県知事でもやってくれませんかねーーーと思う今日この頃です。

カープ、水本2軍監督が辞任されるそうです。
現役時代はまったく知りませんけど、2軍の試合を観るようになって知った方ですが、、、
けっこう好きだったんですけどねーーー
シーズン中、佐々岡監督休養で水本さん代行すればいいのに!と思ったりしたことあるんですけどね。
東出が代行って・・・。そのまま来季は監督になるんかなー?
ちょっとイヤやなぁーーー

土曜日の夜、ご飯の用意をしようと思ったら台所の電気がつかなくて、、、
電球を交換してもつかないので昨日照明器具ごと交換しました。
そんなに古いものでもないのに、、、
最近の家電って壊れやすくできているのかなぁ~???



森下の活躍が凄いのは誰の目にも明らかなのですが・・・
私は育成で入団した大盛の活躍がうれしい!
まだ穴はいっぱいで、、、1番バッターなのに たいして球を投げさせずに打ち上げてしまったり
クルクル回って空振り三振とか、、、それ前の打席も引っかかったやん!!
ということがよくあるのですが満塁に強いイメージ!!
ノーアウト満塁で1点も入らないことがよくあるカープですが、、、
満塁の時に大盛ってなぜか期待がもてるんですよねー♪
このオフ、縦変化に対応できるようになって もう少し四球をもらえるように選球眼を養えば
不動の1番バッターになれると思うんだけどなーーー♪
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ


カープCSから下剋上狙え!日本シリーズ行くよ🎵ショートは矢野!粘れ!打て!ガンバレ!🎵
[2020/11/02 16:51 ] | カープ雑感2020 | コメント(0) | トラックバック(0)
気が付いたらもう11月なんですね・・・
fc2blog_20201102214528b53.jpg

今日はカープの試合がないので唯一あったライオンズとファイターズの試合を観戦しながら
ご飯を食べて お煎餅を・・・今日もまた食べ過ぎました!

fc2blog_2020110222013499e.jpg

スギノールは とんねるずの番組に出るのが仕事の面白い人だとばかり思っていたのですが・・・
ちゃんと試合にも出ているんですね!

fc2blog_20201102214423221.jpg

榎田は阪神を出てよかったみたいですね。
私の個人的な勝手な思いを書くと今年はライオンズにCSに出場してもらって
ソフトバンクに勝って日本シリーズで勝って欲しいなー

fc2blog_20201102214459179.jpg

今年初めての落花生。
塩茹でして食べたら美味しいねー
なんでスーパーには生落花生が売っていないんだろう???

aaaIMG_2678.jpg

録画していた昨日のプロ野球ニュースを見ていたら江本が森下新人王確定と言っていた。
私もそう思うけど、、、それでも戸郷に投票する記者が一定数いるんでしょうね・・・
投票は記名投票にして欲しいよね。
ちゃんと野球を観ていない記者からは投票権をはく奪して欲しいと思うんですけどね。
新人王、、、出来れば沢村賞みたいに記者投票はやめて選考委員会で選んで欲しいですね。

aaaIMG_2679.jpg

シーズン終盤になるとさみしいニュースが続々。
今日もヤクルトや讀賣が戦力外の発表をしていました。
ヤクルトなんて今年よく見た投手の名前が何人もあったけど
投手、足りてるんかなー???
来季大丈夫なん???とカープファンの私が心配するのもアレなんですけど
近藤、山中、風張って、、、貴重な戦力なんだと思っていました。

aaaIMG_2680.jpg

北海道 楽しかったなー
来年も行こうね!とずっと言っています。
本当ならgo to の期間中にもう1回くらい行きたいところですが、、、
これからまた仕事が忙しくなるし、私も夫も雪道の運転なんてしたことがないので無理ですよね。
夫は寒いとこアカンし・・・。

aaaIMG_2681.jpg

なんにも下調べせずに行ったので仕方ないのですが、、、
他にも動物園や私の大好きなエサやり出来る施設があったそうです。
夫!先に調べといてよ!!あとで言うなよ~

ってなわけで、来年も行けるように目論んでいる私です。
来年もキャンペーンをやってくれないかなぁー!

aaaIMG_2682.jpg

明日また休みなんですね。
どこか行きたいけど明日はデーゲーム。
森下と途中まで新人王を争った戸郷が先発らしい。
カープは戸郷に2敗ほどしているので明日は絶対に勝ちたいです。
来季のためにも苦手な投手は一人でも多くつぶしておかないとねー

aaaIMG_2683.jpg

aaaIMG_2684.jpg

aaaIMG_2685.jpg

aaaIMG_2686.jpg

aaaIMG_2687.jpg
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ


カープCSから下剋上狙え!日本シリーズ行くよ🎵ショートは矢野!粘れ!打て!ガンバレ!🎵
[2020/11/02 22:26 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱりカープもトラックマン導入すればいいのにねー
aaaIMG_2747.jpg

昨日のカープ戦、、、なんとか引き分けに持ち込みましたが危なかったですねー
戸郷が良いのか?カープ打線がダメなのか???
森下の新人王は当確と言われているものの、昨日完封勝利させていたら
優勝補正とかまたいろんな力が働いていたかもしれません。
高卒2年目の投手相手にいつまでもこんな試合をしているようではダメです。
たしかに戸郷は良い投手ですが、、、DeNAは戸郷をめっちゃ打ってますからねー
DeNAを参考にしつつ 打撃コーチやスコアラーさんには頑張ってもらわないと!!

それにしてもカープは苦手な投手が多過ぎる。
うちだけトラックマンがないことも影響しているんじゃないのだろうか???

aaaIMG_2748.jpg

昨日は菊池の1発でなんとかなりましたが、、、
チャンスは作ってもモノに出来ないことが多い今季のカープ。
せめて九里が全力疾走でなんとか塁に出たあの時は打って欲しかったなぁ・・・大盛!
あそこで打たないとまたスタメンを外されたりそういうことになってしまうのよね・・・。

aaaIMG_2749.jpg

カープはデーゲームだったので夜はオリックスと楽天の試合を観ていました。
2軍の試合でよく見た紅林や宜保が出ていたけど、、、カープも最後にもう一度小園とか
ないのかしら???羽月も最近忘れられている・・・。
育成出身の大下がまだ1軍で出ていたのはうれしいけど、結果は、、、、、。

aaaIMG_2750.jpg

北海道。
夫は美術館の方が好きみたいですが、私は動物園の方が好きです♪
でもまぁ夫はふだんからサルみたいな生き物(私)を飼っていますからねー笑

aaaIMG_2751.jpg

aaaIMG_2752.jpg

aaaIMG_2753.jpg

aaaIMG_2754.jpg
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ


カープCSから下剋上狙え!日本シリーズ行くよ🎵ショートは矢野!粘れ!打て!ガンバレ!🎵
[2020/11/04 04:57 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>