FC2ブログ
いつもご訪問ありがとうございます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
今日はJ SPORTSが無料です♪
aaIMG_0131.jpg

毎日テレビをつけると コロナ、コロナで うんざりです。
1カ月ほど前に フィリピンが中国人を強制送還したとかありましたが・・・
日本も同じようにやっていれば今頃こんなことになっていなかったかも。

インバウンドとか目先の利益に気を取られて正しい判断が出来なかったくせに
今頃になって一斉休校したのを英断みたいに言うのは違和感を覚えます。
太鼓持ちのマスコミとか御用学者が一番アカンのかも・・・。
選挙の時まで覚えておかんと・・・と思いつつ野党にもロクなのがいない!悲

aaIMG_0128.jpg

半年ほど前に中国に行ったけど、、、
その時には こんなことになるとは思いませんでした。
なんかもう当分 中国には行けないねー

aaIMG_0129.jpg

いつもならこの時期に 海外旅行を計画してビザを取ったり準備を進めている頃なのですが・・・
(わが家はなぜかVISAが必要な国ばかり選んでいます・・・。)
今年は旦那が個展準備で忙しく旅行の予定はありません。
どこにも行けないのが不満でしたが こんな状況なら予定していても
キャンセルしたことでしょう・・・。
どこかの政治家は こんな状況でも政治資金パーティーしていたようですが、、、

aaIMG_0130.jpg

最近はスーパーに行く回数も減り外出機会が極端に減りました。
果物を買いだめしていたのですが、、、あると旦那が食べる。
つられて私も食べるからアッという間になくなって買いだめの意味がない・・・。
昨日も今日も買い物に行かなかったので備蓄の缶詰の果物もなくなってしまいました。
日曜日は人が多いから行きたくないんだけどなーーー困

aaIMG_0132.jpg

aaIMG_0133.jpg

aaIMG_0134.jpg

aaIMG_0135.jpg

どこにも出かけないのでオープン戦を観るくらいしか楽しみがありません。
鳴り物がないので それに慣れず気持ちが盛り上がりません!
選手も似たような気持ちみたいですが、、、レギュラー争いをしている選手は
そんなことも言っていられませんね!

fc2blog_202003010006235ca.jpg

今日はJ SPORTSが無料で見られる日です!
29日の試合も早朝に再放送しているので見る予定。(初回を見逃したので)
そろそろ私の部屋もプロ野球セットの契約をしなければ・・・
なんでスカパーの基本プランにあるチャンネルでカープを中継してくれないのか・・・。
カープと中日以外の球団は基本プランで見られるのになぁーーーーー

そー言えば、バティスタ問題はどうなるんだろう???
もうすぐ期限ですよね・・・。
ピレラでいいやん!と思っていたけど、、、ピレラ、、、、、、、
外野で勝負した方が良さそうね・・・
菊池の代わりだったのかもしれませんけど、、、選択ミスですね。
サードが出来る選手を探せばよかったのに!と思いながら
小園のチャンスが増えるからまぁいいか!と思う今日この頃です。
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
[2020/03/01 00:33 ] | 上海無錫蘇州2019 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんで今頃バティスタ契約解除?&とうとう兵庫県でもコロナが出た!
fc2blog_20200302131237341.jpg

昨晩は兵庫県でもコロナが出たと聞いてわが家でも どこや?
近所だったらイヤやなー!と大騒ぎになったところですが、、、
それよりも、、、今はこっち!
なんで今頃解除なん???
今朝もわが家の話題にのぼったところだったんです。
どーせまた シレーっと使うんやで!と言っていたところなんですがまさかの解除だわ!
この球団、ほんといろいろわからん球団や!
故意かどうかわからないから解除とのことみたいですが、、、
薬を使っていない状態のバティスタは戦力にならんということなんだろうか?と私は解釈しました。
あれがもし薬の力だったとしたなら残念過ぎる・・・。

それとも・・・小園が戦力になりそうやからもうええのかー?!

fc2blog_2020030210300530a.jpg

見た人しかわかりませんが、、、6回のコレ惜しかったなー
ピッチャーの橋本が手を伸ばしたところにたまたまスーっとボールが入っていきました。
もう笑うしかないわ・・・
前の試合でも根尾に代わったところにヒットを打ったり調子が上がってきたので
小園はサードで開幕スタメンあるかもしれません。
旦那はメヒアでええやん!と言っていますが、、、私は小園推し!
小園、オープン戦で今 打点王なんじゃないかなー♪

fc2blog_2020030213043774d.jpg

私のコロナ対策は・・・ポテチとみかんで免疫力アップ!(笑)
これさえあれば私は元気です♪

fc2blog_20200302130515467.jpg

わが家にはカンボジア旅行の時に買ったマスクがあるので当面必要ないですが
念のためガーゼマスク。洗って使えるからこれいいよー
鎌倉に行った時に買ったものが たんすの中で眠っていたのでした・・・。
マスクで防げるとは正直ぜんぜん思いませんけど この時季、花粉で咳が出やすいので
エチケットとして使う程度です。

fc2blog_20200302130535673.jpg

都会ではトイレットペーパーがないというニュースをアホちゃうかー!と
眺めていたのですが、、、
姫路の友達がないと言うので私もスーパーに行ってみたところ、、、
田舎のスーパーにもありませーーーん!驚
なんで???
デマとわかりつつ、ないと不安になるのが人間の心理なのかしらね?

fc2blog_20200302130617103.jpg

花粉が飛び始めたこの時季に プレミアムティッシュがないのは困ります・・・。泣
ふつうのは家にあるんですけどねー
早めに買っておけばよかった、、、
キッチンペーパーも売っていませんでしたね。
デマって怖いですねー!

兵庫県からとうとう感染者が出ましたが・・・
ちゃんと必要な検査をしたらもっと数が増えるんでしょうね・・・全国的に。
罹患するのは仕方ないとして 早く検査して重症化しないうちに
治療できる仕組みを早く作って欲しいし 治療法が早く確立するといいのですが、、、
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
[2020/03/02 13:33 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日の甲子園は中止らしい
20200304.jpg

オープン戦の日程に合わせて仕事の予定を組んでいる私ですが、、、
お天気には勝てそうにありません。

現在、私の住む兵庫県南部は雨。
甲子園とは車で1時間ほどの距離なので多分似たような天気でしょう。
雨の中プレイしてケガしたり風邪をひいても困るので
止まないなら中止が妥当でしょう。
せっかくテレビ中継あるのになー残念です。

次の試合予定はマツダスタジアムで西武戦です。


aaIMG_0415.jpg

今日は事務所にいるのでテレビを見ながら仕事していますが、、、
いろいろ疑問がわいてきますねー

一斉休校になって学童に行く子供がたくさんいるみたいですが
だったら一斉休校にする意味ないやん!と突っ込みたくなるのですが、、、

トイレットペーパーなどの紙製品が不足するだけでなく
納豆が売り切れとか、、、

いろいろ摩訶不思議なことが起こっているようです。

aaIMG_0416.jpg

いろいろ不足しているものを国や地方自治体の備蓄で解消すればいいのに!
と思っていたら備蓄の消費期限等の確認をしないといけないとかなんとかという
ニュースも聞きましたが、、、政府の言っていることやっていることが
チグハグで あんたに任せて大丈夫なんか???と不安になりますね。

aaIMG_0417.jpg

こういう時こそマイナンバーカードを活用というかアピールする
いい機会なのにねー
トイレットペーパーとかマイナンバーで確認して配給なり売るなりすればいいのに。

aaIMG_0418.jpg

喘息の吸入薬オルベスコがコロナ患者に有効かもしれないそうです。
まだ症例が少ないそうですが、、、
もしこれがみんなに効くなら罹患しても少しは安心できるのですが、、、

私も花粉症のこの時季になると咳喘息のような症状が出たりするのですが
今度また発症した時に私の吸入薬まで不足したりしないかちょっと心配です・・・。

aaIMG_0419.jpg

総理はオリンピックが気になるようですが、、、
わが家はプロ野球が無事に開催されるかが最大関心事です。
ペナントレースのチケットを買えないからオープン戦を観戦という人も
多かったと思います。特にカープファンは・・・。
これでペナントレースも無観客試合になったらどうしましょうか・・・。
珍しくうちの旦那も野球は大丈夫か?と毎日言っています。。。

大相撲も無観客になったそうですねー
うちの弟が升席に招待してもらったとかで私のブログネタに写真を撮ってきてもらおう!と
楽しみにしていたんですが、、、
ただし、私も弟も相撲にはそんなに興味ないんですけどね・・・笑

お相撲さん、ケガも多いし無観客試合にするなら休ませてあげればいいのに・・・
その後の地方巡業はどうなるんでしょうね?

高校野球は?
いろいろ問題山積です。

本当かどうかはよくわかりませんが中国では感染者が激減しているそうです。
日本も早く落ち着いて欲しいですね!

aaIMG_0420.jpg

写真は上海旅行時のものですが本文とは全く関係なしです。

aaIMG_0421.jpg
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
[2020/03/04 10:58 ] | 上海無錫蘇州2019 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>