2日間の敗戦ショックでブログ更新がストップしていましたが私は元気です。
昨日夕方、仕事が終わってから実家に寄りました。
父が私の顔を見て思い出したように『畑に行って栗の状況見てくる!』
と言って出掛けて行き数分後に栗がいっぱいできてると電話がかかってきたので
母と蚊取り線香持参で虫よけネットをかぶった重装備で(笑)栗拾いに行きました!

おっきなプリプリの栗がけっこういっぱいありましたよ~♫
柿も少しだけ。

本日の成果!栗3キロ也。
とりあえず、1キロ持って帰りました。
弟の家にも少しだけ持って行きました。
モンブランクリームを作ってパンに塗って食べようと思ったのですが、スーパーに寄ったら
生クリームが売り切れ・・・
家の冷蔵庫の中にあるホイップのスプレー缶でも出来るかなぁ~?と考えながら
帰宅したのですが、昨晩は夕飯後、野球もなかったので疲れて眠ってしまいました!
今朝になって、家で作ったら後々かたづけがめんどくさいから
明日実家に帰って母といっしょに作ろうかなぁ~と思ったりもする私なのでした・・・。

広島カープの優勝が遠のいたので意気消沈していたのですが・・・
そうも言っていられません。
CS本拠地開催できる2位を確定するまではまだまだ負けられん!!
昨年3位で今年2位(?)ということは来年優勝するの?
でも今年CSで勝ちあがって日本シリーズで勝てば日本一になれるよね~
前田健太、メジャーにもし行くなら今年、優勝or日本一になってから行かないと
私は素直に頑張ってとは言えない・・・ので是非今年優勝して~~~
そのためにはまず、とりあえず今夜 大瀬良で勝つ!!!