
儲けすぎの批判回避に(?)定期預金の金利が上がるらしい。
最大0.32%上がったらしいが、どうせならもっと上げてよ!!
昔は10年預けたら倍になる!なんて夢のような金利だったらしいが、今の金利なら時間外手数料を1回払うと大赤字だもんね。
それと比べれば国民年金の前納はお得。
4月から月280円引き上げられ月額13,860円となる国民年金保険料ですが、毎月納付するよりも、前納した方が年間で3000円ほどお得だし、1年分口座振替で前納するとさらに500円ほどお得です。
年間16万と少し納めるだけなのに、3500円ほど割引があるわけだから、金利になおすとかなりお得。
前納しても、毎月納付でも、もらえる年金は同じ額なのだから毎月1万ずつでも積立していき、前納するのがいいかもしれませんね。
私は、どうせ払うなら・・・と口座振替の前納にしています。
※前納は1年分しか出来ません!

先日の藤田元監督の追悼試合に先発予定だった我がジャイアンツの桑田真澄投手ですが・・・
早速、スポニチが「開幕2軍」とか「崖っぷち」とか書いてくれてます。そりゃあ去年は調子でなくて結果が残せなかったけど、1回風邪ひいただけでそりゃあないやろ!!と、私は怒っていました。。。ムカツク!!!
